洞川にて

 週末は大峰の麓の洞川へ。

 道路やトンネルが整備され、橿原からクルマで1時間で行けるようになって、すごい近くなったなあと思いましたが、丹生川上神社のところを通らなくなったりして、少し人の流れも変わるんだろうなということも考えさせられます。

 洞川は標高800mということで、虻トンネルを超えると道路脇には残雪なども散見されました。同じく道路脇には路駐のクルマもけっこうみられ、聞くところによると今日からアマゴが解禁とか。

 今朝ほど旅館前にあった温度計をみると−4度。そらあ寒いわ。

 

 f:id:p0lf1ly5:20170312165331j:plain

 名物の名水豆腐も購入。

 また夏に登りに来た際にはお世話になると思います。