もう月末やんか

 しばらく書いてなかったなあと思いつつ、書けなくて、昨年末何日か書いたけど、今年に入って書こう書こうとおもっていたのにもう月末。なんだかなあという感じ。

 

 先日は春日さんへ。今年も神社巡りをしたいなあと思います。

 春日さんでは荷茶屋でお粥をいただきました。

 

 f:id:p0lf1ly5:20170129223547j:plain

 お正月は七草粥白味噌と鰹のお出汁とのことでしたが、白味噌はほのかにという感じでそれほど強くなく、塩加減もよくて美味しくいただきました。お粥さんは毎月変わり、12ヶ月食べてスタンプをためると最終月は無料になるとのこと。今年はチャレンジしてみようとカードをもらいました。

 昨年は毎月、多いときには月に3度ほど行かせていただいた春日さん。

 今年は何度いけるかな。

 現在東京国立博物館で行われている春日大社展にも行かなければと思っていますが。

 それにしても海外の方が増えたなあと思います。これから旧正月の休暇も始まるようだし、さらに増えるのでしょうか。こっちが海外に行ってる気分になります。

 ということで、春日さんネタでした。