桜井・聖林寺

 先週は免許の更新に。

 なんとか金色をキープ。午前の部でしたが、以外に早く終わってしまい、お昼を桜井の笠へ蕎麦を食べに行こうと思っていたので、時間が余ってしまいました。

 途中、めっちゃ久しぶりに聖林寺へ行って、あの観音様を見せていただこうと思い立ち、ちょっと遠回りしました。

 

 しばらく前に三田村邦彦さんの旅番組にも出てたような記憶があるのですが、観音様がいらっしゃるところまで、ああいう階段になっていた覚えがまったくありませんでした。

 

 それにしても、お美しい表情をされていました。

 

 門前からは桜井〜天理方面がよく見えました。

 この景色もまったく覚えがなくて、何見てたのかなという感じでした。