巽高取雪かとみれば・・・

昼間の天気がよかったので、高取城に登ってきました。

クルマで出かけたので駐車場が心配でしたが、観光駐車場がありました。

以前はなかったような気がしますが。

最近は雛祭りとかのイベントとかもやってるので、それででしょうか。

それにしてもすごいお城です。

石垣のすごいことといったら。

f:id:p0lf1ly5:20141130205918j:plain

紅葉は終わりかけって感じでしたが、それでも石垣と紅葉はいい雰囲気を出していましたね。

f:id:p0lf1ly5:20141130210125j:plain

天守台に登れば、大峰や高見山がよく見えました。

高見方面はいい眺めでした。

 

f:id:p0lf1ly5:20141130210251j:plain

お城の規模から言っても、あの竹田城に負けてないと思うのですが、周囲の樹を切ったりして(難しい面があるとは思いますが)、整備すればもっと知られていいお城だと思います。

下の町並みもいい雰囲気ですし。

食べるところとかもうちょっとあればとも思いますが。

奈良には少ない城郭ですから、今後に期待したいです。