「ちかみち」と「横手」

 昨晩、今日の昼とラーメン2食。

 昨晩は川西の「ちかみちラーメン」さんを再訪。

 Img_0817

 前回は塩ラーメンだったけど、今回は煮干しの方を。

 スープは見た目濃い感じなのですが、飲むとまったくそんな感じはなく、飲み干しても水が不要なくらい。

 麺もちょっと太めで、いい感じ。チャーシューも厚めで食べごたえあり。

 Img_0818

 今日は、昨晩が濃い目だったのであっさり目の塩をいってみようということで「横手」さんへ。

 Img_0820

 開店まもなかったのせいか、お客さんは2人。私が食べ終わる頃、7人、5人と大人数で入ってこられましたが。

 もう、ここは「塩」。

 Img_0819

 ねぎ、もやしたっぷり。

 少し食べたあとに例の「柚子こしょう」を少々。

 これがまたイケるのです。

 2つ食べたので、夕方走りました。