三条通りのラーメン屋−らーめん三ちゃん

 三条通りでの仕事も先週で終了。
 2週間ほど前にお店の前を通った時は看板は出ていたのだけれど、営業はしてなかったみたいで、どうなってるのかなあと思っていたラーメン屋さんがオープンしていました。改装でもしてはったのでしょうか?。

 塩ラーメンが全面にでている「らーめん三ちゃん」。

 

Img_0674_3

 塩好きなので興味しんしんではいってみました。
 メニューは「うま塩らーめん」と「濃厚塩らーめん」が基本のようです。
 入口で食券を購入するスタイル。

 今回は「うま塩」で。
 ラーメンは、塩ですけど澄んだスープではないタイプ。
 Img_0673

 一見しただけでは醤油かなと思うような見た目でしたが、味は塩らーめん。
 みつば(だったと思うのですが)が入っているせいか、前に学園前で食べた「麺ざんまい」さんを思い出しました。
 うま塩でもけっこう塩の濃厚さを感じましたが、濃厚塩だったらどんなものなのか興味があります。サイドメニューもいろいろあるようですし。