リンガーハットでちゃんぽん

 お昼時にクルマで走っていて、昼食べるとこないかなあと思って左右を見回していたら、リンガーハットがあって、ずいぶん行っていなし、ちゃんぽんもイイなあと思って入ってみました。

 お昼時だったので、待合で待ってる人が6人ほどいて、人気あるのか、と思いました。

 注文したのは「野菜たっぷりちゃんぽん」。

 Img_0546

 7種類の国産野菜を使っていて、1日分以上の野菜が摂取できるとのこと。

 

 一緒に出てきたのが、ちゃんぽん用のドレッシング。

 ゆず胡椒味としょうが味。

 少し食べてから柚子胡椒ドレッシングをかけてみました。

 柚子胡椒の香りと胡椒の風味がよく利いていました。

 柚子胡椒をかけながら、そういえば、奈良市永井町にある「横手」の柚子胡椒も味わってみたいなあと思っていまいましたが。また横手行こうっと。でもあの高知の柚子胡椒にはなかなか出会えないんですよねえ。

 とか思いながら完食。

 ここで、そういえば今日の晩は確か皿うどんだったなあということに気づき・・・。

 まあ麺の硬さも違うし。