ジュビロ磐田J1昇格20年。

 今シーズンはジュビロ磐田がJ1に昇格して20週年の年。

 だというのに、なんだかチーム状態は悪く、もしかすると昨年のガンバ大阪状態。

 このままだと落ちてしまう可能性も大きい・・・。

 スタジアムも改修され、非常によくなったというのに。

 Cimg1202

 その20週年を記念して、J1の磐田−FC東京戦の前に、チームOBでアドバイザーを務めている名波浩プロデュースのZENZA MATCHが行われました。浜松に住む磐田スタジアムの年間シートを購入している友人がチケットを取ってくれていて、来ないかと誘ってくれたので、出かけてきました。

 ZENZA MATCHには藤田俊哉福西崇史田中誠鈴木秀人ゴン中山といったあのときのジュビロOBに武田なんかも在籍していたから出てましたね。 

 対するは芸能人を中心としたチームで、ミスチルの桜井さん、お笑い方面のやべっち、土田、ワッキーなど豪華なメンバー。

 Cimg1207

 桜井さんとワッキーはよく走ってましたねえ。

 春夏笑冬の加藤はマラドーナの格好をして出場してましたが、彼は帝京OBで順大で名波の後輩ということもあって

うまかったです。

 Cimg1201

 しかし。

 記念パンフにコメントを寄せているのは、名波は当然としても、藤田と中山。

 ジュビロにとって大事なOBということはわかるけど、だったら現役の時もうちょっと大事にしてあげたら良かったんじゃないの、ジュビロで引退させてあげることはできなかったのか?、とも思ってしまいました。