豚の骨に久しぶりに

 出かけの帰り道に無鉄砲豚の骨の前を通ったところ、行列がそれ程でもなかったので並んで久しぶりに食べることにしました。最近というか、無鉄砲では中町にある「無心」、六条町にある「しゃばとん」と行っていたので、今度は「豚の骨」かと思っていた所でもありましたし。

 行列が少ないとはいえ、それでも30分ほど待ちましたかねえ。

 あるときは、サササと進んだのですが、全然進まなくなった時間帯もあったりして。

 本日はこってりのネギ多めで。

 

 Img_0394

 最後に背脂が乗るのがこってり。なければ、ふつう。ここへ来てあっさりは頼まないですねえ。天一もそうですが。

 替え玉もしてしまいました。一玉100円。替え玉は細麺のカタ麺で。

 最初に食べたころの印象がとても強くて、久しく食べていなかったので、こういう感じだったかなあという思いもなくはなかったですけど。スープの味がちょっと変わったのかなあ。それでも無鉄砲感は満載。

 久々に行けてよかったッス。

 Img_0393