永田屋−西の京

 先日、西の京方面でお仕事があったので、その日が寒かったこともあり、お昼は自然と温かいものを食べようということになって、そう遠くないところにある永田屋さんに行こうということで話がまとまりました。

 全国のラーメンが食べられる、ということでよく知られているお店です。

 店内に入ると、ラグビーの強豪校、高校や大学、社会人チームのフラッグやペナントがたくさん飾られています。

 20121219_121908

 今はラグビーシーズンということもあり、店内でもいろいろ話をしました。

 奈良は今年は御所実業ですね。ジャージが黒なので、一瞬天理と間違えそうになるのですが、天理は高校は白で、大学が黒だったですね。

 さて、永田屋。

 今回は長浜豚骨にしましたが、頼んでからメニューみると、ご当地の他にもいろいろあって・・・。

 20121219_122333 長浜豚骨らーめん

 20121219_122342

 やはり気になるのは「菅平ラガー麵」。辛い系ということなので、スタミナたっぷりのような感じ。

 次こそはそれで。