大和郡山の、讃岐うどんのお店「讃岐よ志田家」

 以前から郡山にこういうお店ができたんだなあ、と思って気になってはいたのですが、行けてなかったお店。

 讃岐うどんのお店讃岐よ志田家。

 昨日行って来ました。

 

 近鉄郡山駅から南に徒歩1〜2分の場所。

 

 120901_12_06_59

 だしも麺も讃岐のものだそうです。

 かやくセットで、ぶっかけの温かい方をを注文。

 

 120901_11_59_18

 かやくセットというと、かやくご飯をイメージしていたのですが、そうではなくて、白いご飯に一品がついて来ました。私の注文間違いでなければ・・・。

 麺は若干細めかな、という印象を受けました。

 量はちょうど良い感じ。

 こんどはちがうものを頼んでみたいと思います。