ラーメン「自家製麺」麺や正

 お昼に西大寺の南口を歩いていたら、「ラーメン「自家製麺」麺や正」という看板を見つけました。

 こんなところにラーメン屋さんができているとは知りませんでした。

 120531_12_09_41

 もちろん、というべきでしょうか、入ってしまいました。

 メニューには、とんこつ・醤油・しお・味噌などがあり、とんこつ醤油始めましたという張り紙などもあり、品揃えは豊富という感じ。

 ランチタイムにはピリ辛高菜とご飯のサービスが付くようです。

 私は、「しお」を注文。

 120531_11_57_58

 スープは若干甘みというかマイルドに感じました。

 きくらげ多めで、チャーシューは厚めで歯ごたえがありました。

 麺は細麺と太麺が選べ、細麺をチョイス。細麺といっても博多ラーメンほど細くはありませんでした。

 スルッと入るという感じ。

 高菜も名前の通りピリっとする辛さ。

 お腹一杯になりました。

 
より大きな地図で 自家製麺麺や正 を表示