今日はフルコトさんへおじゃましました。


より大きな地図で フルコトさん を表示

 奈良に関わる素敵な品々がいっぱい置いてあります。

 なかでも興味ワクワクの便箋を見つけたので購入。

 P5190884

 その後、奈良きたまちを散策。

 北山十八間戸から奈良豆比古神社までぶらぶら散歩。

 途中で、鹿せんべいを作っておられるお宅を見つけたり。

 120519_16_32_25_3

 

 植村牧場さんのところででソフトクリームを購入したり。

 濃厚でもくどくないお味で、歩きながら食べさせて頂きました。

 120519_16_35_22_3

 終着の奈良豆比古神社で天然記念物に指定されている樹齢一千年を超えるという楠ノ木を拝見したあと、本殿にお参り。そうしたら、近所の方でしょうか、おじさんに「本殿お参りしてからクスノキへいかんとあかんがな」といわれてしまい、どうやら順番があるようでした。

 きたまちはなかなか面白いところです。