奈良北之庄、麺屋横手

 今日は前は何度も通っていて入ってみたかった北之庄にある麺屋横手さんへ行くことがやっとできました。

 Img_0685

 塩ラーメンが美味と聞いていたので、塩好きの私としては期待値が高かったのですが、ここの塩ラーメンは気に入りました。

 Img_0684

 麺も固めで、私ごのみ。すんだスープにコクがあって、味もよろしかったですね。

 チャシューも5枚か6枚かあったと思います。

 神殿にあった「伝説」のお店いごっその味が復活したとの噂を聞いていたので、うれしかったです。

 高知のいごっそとここにしかない柚子胡椒は生憎切れているとのことでしたが、柚子ができれば高知までいって作られるそうです。期待して待ちたいと思います。