ヒサゴ屋食堂の皿うどん

 今日のお昼は鶴福院町にあるヒサゴ屋食堂さんへ。

 昭和二十五年創業の老舗、といっていいでしょう。

 ならまちは最近どんどん新しいお店ができていて、行くたびにこういうお店ができたのか、と思うことが多いのですが、ここは変わらないですね。

 といっても、3年くらい前に近くで仕事をしていた時にも何度か通わせていただいたのですが、数年前に外観を改装してきれいになったようです。

 

 Img_0599

 

ただ、中はあまり変わっていないようで、お手洗いをお借りすると、厨房を通り抜けて行く、なかなかの緊張感が味わえます。

 

 注文した品は「皿うどん」。

 丼物とか定食とかうどんとか、よるあるメニューだなと思うのですが、なぜか皿うどんがメニューに載っていて、名代の品の中に挙げられています。

 Img_0597

 牛すいや鶏すいなどもあり、オムライスもなかなかいけます。

 そして皿うどん

 

 Img_0596

 野菜たっぷりで、スープまで飲んでしまいました。

 ごちそうさまでした。