山口水産のまぐろ丼

 お昼に餅飯殿センター街を歩いたので、久々にスーパーOKest2階にある海鮮居酒屋山口水産さんでお昼を食べることにしました。最初は別の所で、と思っていたのですが、なんかあの辺りは月曜日がお休みの店が多いのか、たまたまなのか、閉まってたところが何軒かありましたね。

 120220_12_19_29

 奈良でも美味しいお魚が食べられるということで知られているお店の一つ。

 屋久島のお酒なんかも置いてあったような気がしたのですが、今日は確認できませんでした。

 定食にしようかどうしようか迷ったあげく、おすすめマークがついている「マグロ丼」にしました。

 120220_12_09_29

 お店の方の「大盛りにもできますけど」の一言で、そうしてください、とお願い。

 漁師汁や一品がついて600円ナリ。

 半熟卵の甘みもあって、美味しくいただきました。