高見山に登る

 今日は高見山へ登ってきました。

 ここんとこ寒く、今日は天気も良かったので、行きの電車から登山姿の人が多く、皆さん高見や三峰へ登るという雰囲気が満ち溢れていました。

 榛原からバスで登山口まで。

 約2時間の上り。

 穏やかな天気で、快適に登れました。

 天気が良かったせいで、薊岳方面や室生の山々もきれいでした。

 Cimg0366

 Cimg0368

 バスに乗るときにもらった地図によると、大峠のところにある鳥居は高見山関から贈られたものだとか。

 

 下山後はたかすみ温泉で一服。

 きもちよかったです。

 久々の山行きでしたが、やはり定期的に行っとかないとダメだなあと感じました。