春日社へ〜久々に辛かった

 現場が始まったとたん、体調が・・・。
 正月に帰った実家で母親からウイルス性の菌をもらったらしく、熱はでるやら、腹はこわすやら、吐き気はするやらでまいったまいった。ようやく今日になって、元に戻ったかな?、という感じ。今年が思いやられる。

 という訳でもないのですが、本日は本年最初の春日社詣り。
龍と思われる灯籠を発見。でもホントに龍なのかな?。

P1150754

 参道の両側では灯籠のお手入れをされている方々を目にしました。おん祭りからお初月を終え、節分万灯籠の準備なのでしょうか。

P1150752

 若宮様は工事中。
 檜皮を叩きしめるような音がしていました。
 帰る途中で社の知り合いの方にばったり。ありがたいお餅を頂くことができ、感謝。
 いい年になりますように。