城下町たてもの散歩

 今日は「城下町たてもの散歩」というイベントに参加してきました。
 こぢんまりとした街なので、普段から通ってるといい建物だなあ、と思うところがいくつもあって、そのいくつかの建物の内部も見せていただけるというもの。県外から来られたという方もおられてちょっとビックリしましたけど。多くの方に知ってもらえるというのはいいと思いますし。

Pb270725

普段は内部が見られないところも拝見させていただき、貴重な資料類も見せていただけたところもあり、興味深くみさせていただきました。

Pb270736

要所要所で案内の方、建物の所有者の方から説明もいただき、建ててから変わってないところ、改築した所とかも知ることができ、特徴等もよくわかりました。

Pb270747

最後はお茶とお菓子も頂け、参加者の一言コメントなんてのもあって、楽しかったです。こういうのがあればまた参加したいです。
ご案内いただいた方々に感謝です。ありがとうございました。