HANARART in大和郡山

 奈良の町家を利用して、「はな・ハナ・HANA」をテーマに現代アートを楽しむイベントが開催されてました。
 ならまちをはじめ、今井町や五條新町、宇陀松山などなど計7地域。
 22日から本日30日までが郡山だったので、出かけてきました。 

Pa290706

これは本家菊屋さんの店先。
普段とは違った趣で、いい感じでした。

Pa290707

これは浅井邸酒蔵の中。普段見ることができない建物の中を見ることができ、それも面白かったです。建物の感じと傘の色合いもいいなあと思いました。

Pa290709

登録文化財になっている杉山小児科医院にて。

結構多くの人が街を歩いておられ、賑わっているように感じました。
こういうイベントがもっと行われて、アートってこともだけど、街なみや地域に関心をもつ人がふえたらいいなあと思った週末でした。