久々の京都

 久々に京都へ出かける。

 1〜3月は土日もない状況だったし。

 ということで、久しぶりにラーメンも食べたくなり、どこにしようか迷ったけど、「ますたに」さんへ。

 本店が閉まっていたようなので、白川店へ。

 Img_0370

 ちょうどお昼頃でしたが、席にはつけました。

 ラーメン大を注文。

 ますたにさんのラーメンを食べたのも何年ぶりかってかんじだったせいなのでしょうか、前は本店だったからなのでしょうか、ちょっと味が変わったように感じたというか。確かにコクはあるけどあっさりというよりも薄めというか、そんなふうに思ってしまいました。焼きめしも食べたかったのですが、そこは自重。

 そのあと、下鴨社へ行って、ラグビー「第一蹴の地」碑を実見。

 これまでこういうのがあるのは知りませんでした。

 のみの市が開催されていて、いろいろ物色。

 楽しい糺の森でした。