万葉弁当−奈良のうまいもの

 コンビニに行ったら、新発売のお弁当が出ていたので買いました。

 その名も「万葉弁当」。

 Img_0272

 遷都1300年で、奈良のうまいもの、だそうで、郷土愛というわけではありませんが、美味しそうでしたし。

 お昼、食べようと思い、何が奈良なのかと。

 開けてみると、エビ天、焼きシャケ、鶏肉の煮たの、卵焼き、がんもどき、人参の煮たのなど。

 パッケージをみても書いてないので、成分などを書いた裏のシールを見る。

 エビやシャケではあるまいし、がんも、もよくわからない。

 書いてるものから思うに、一番可能性が高いのは、最近よく名前を聞く大和肉鶏かなあと。それなら鶏肉煮が奈良ものかな。それと、はくさいしらたき煮のはくさいも可能性があるかな。

 何が万葉なのか書いてくれていたら、よかったのになあ。

 なかなか美味しかったけど。ちなみに熱量は491kcal。