釜揚げうどん−重乃井

 今日のお昼は釜揚げうどんで超ビッグネームの重乃井さんへ。

 Img_0242

 

 初次郎がなくなってしまった現在、奈良で古くからやってるおうどん屋さんで、となると重乃井さんかな。

 ここへ行けばやっぱり釜揚げでしょうね。

 天ぷらとかもいいのだけれど。

 それにても、あの初次郎のメニューの豊富さは今になってもなお、他の追随を許さないすごさだったと思う。

 

 今日は釜揚げの大を食しました。

 お昼は「いなり」か「ちらし」がサービスでつくとのこと。前からこんなのあったかなあ?。でもまあ、10年以上行ってなかったように思うし。サービスがあるのだったら小にしとけばよかった。

 Img_0241

 最後はつけ出汁をおつゆに入れて。

 ごちそうさまでした。