富山

 はじめて富山市内を歩きました。

 富山に戻ったのがお昼前だったし、せっかくの富山なので、ここはお寿司を、と思い、iphoneで「回転寿司 富山駅」と検索。「回転寿司」ってあたりがミソ。

 しかし、駅近くにはないようで・・・。

 でてきたのが、「回転寿司のような値段で食べられるカウンターのお店」らしい「寿司栄」というところ。

 経路探索で場所を調べ、10分弱行きました。総曲輪店。

 

 Img_0221

 思い切って入店。カウンターのおすし屋さんなんて、前は何時いったか記憶にない程。

 Bランチを注文。ランチだからお皿にのって出てくるのかと思いきや、1貫づつ2品が目の前に。感動。

 Img_0220

 お寿司9貫にお汁が付いてました。イクラや貝、野菜巻もあって。ちょっと塩が効いてるかな、と思うものもありましたが、そういう味ということで。ちょっと奮発してコハダとアジを追加。アジの上には煮こごりがのっててそのままいただくというスタイル。これ、美味でした。お値段はしめて回転寿司でもちょっと食べればそれ位はいくだろうというお値段。満足でした。

 帰り道にみた富山城。

 Img_0223

 富山は路面電車が走っているのですねえ。きれいな車両でした。

 Img_0224