倉吉

 先週は鳥取県倉吉市へ行ってきました。

 大学時代、2度、夏の2ヶ月を過ごした街。

 その時一緒だった「戦友」達と揃って久々に先輩を訪問。懐かしかったです。

 倉吉を訪れるのも15年ぶりくらい。すっかり町並みも変わってました。

 よく歩いた町並みなのに・・・。

 街のある部分が伝建になっていて、とてもよく整備されていました。先輩がそれに関わったということもあり、いろいろ建物の説明や経緯なども聞かせていただき、たのしく歩けました。

 

 お昼にはおもちを使った「餅しゃぶ」をごちそうになりました。

 初めていただきましたが、餅やさんがされているということで、食感もおもしろく、美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

 

 Img_0183

Img_0182

 あの夏がなければ今の自分はないと思うし、そういう経験をさせてもらえたことに今更ながら感謝の気持ちで一杯です。状況が異なるとはいえ、今の学生さんにそういうことをさせてあげられない自分が情けなくなることもあります。

 離れがたい気持ち満々でしたが、遠くにあって思うもの、という街です。