久々にお蕎麦と温泉

 久々にクルマでお出かけ。

 前から気になっていた桜井にある「まほろば」さんへお蕎麦を食べに行く。

 開店5分前くらいに到着(オープンは11時半)。

 お宅を改装したようなお店で、中は和のしつらえで、私はとても落ち着ける感じの雰囲気でグッドでした。

 おろしそば、を注文。

 細めのお蕎麦に丁度いい濃さのおつゆで、美味しくいただきました。

 Img_0177

 Img_0178

 食後は愛車をドライブして、曽爾村へ。

 兜岳や鎧岳をみながら、快適な走行。車中は小三治師匠の「長屋の花見」や「千早振る」。千早振るは師匠の小さんから受け継いだのかなあと感じさせる台詞もあり、愉しかったです。

 お亀の湯に入浴。

 露天風呂は景色もよく、源泉もぬるめでゆっくり入るには丁度良いくらいの湯温で、とても気持ちよかったです。県内の日帰り温泉では高得点を付けて良いと思いました。

 Img_0179