名波浩 引退試合−2010/01/10inエコパスタジアム

 行ってきました名波浩引退試合

 会場はエコパスタジアム

P1100018

 浜松にいるジュビロの年間シートをもち、ファンクラブにも入っているという友人にもお願いし、使えるものはフル活用してとれたチケット。

 流石というか、SSで前から5列目。左のコーナー付近で、コーナーキックになれば名波がばっちり見られるというグッドな席。ありがとうMさん。

 

P1100020_2 

 スタジアムに着いたのは、12時40分頃だったのですが、スタジアム外の記念グッズ売り場は長蛇の列で、欲しかったパンフや記念Tシャツは既に売り切れとのこと。会場内ならあるかも、とのことで入場口へ向かうも、ここでもすごい行列。

 パンフも何とか購入でき、記念グッズ売り場も1時間ほど並んで、なんとか買うことができました。

 しかし、Mさんはバスが渋滞に巻き込まれた影響もあり、パンフすら買えなかったとのこと。幸運だったなあと思います。

 2時半頃からアップ開始。カズとヒデが並んで入ってきました。

  

P1100022

3時開始。43,000人の大観衆。

選手入場の後、予想はしていたとはいえ、桜井和寿登場で国家斉唱。

 

P1100036

俊輔・小野伸二のビデオメッセージあり。

P1100037_3

至高の左足。

P1100040

矢部、土田、ワッキー、桜井もプレー。桜井さんは名波、藤田とダイレクトでボール回したりして(アウトサイドで)、けっこう上手だったな。

P1100053 アップ中の桜井さん

 

 カズが頑張っていたし、中山はよく外していたし、北沢は相変わらずよく走っていたし、楽しめたゲームでした。

 終了間際に名波が得点を決めてジュビロチームの勝利。最後に決めるあたりは役者というか、いい感じでした。メンバー、セレモニーを含め、名波選手の人間性を感じることができた引退試合でした。

名波選手、14年間本当にお疲れ様でした。

これからの活躍にも期待しています。

P1100068