新・山の神

 1月2日は例年のごとく駅伝を実際に観戦。

 観戦区間は5区なので、注目はなんと言っても東洋大の柏原選手。

 途中までテレビで見ていたときは4位くらいだったと思いましたが、ぼちぼちくるなあと思って到着予定の10分くらい前にコースへ。

 

 先頭がきてしばらくしたら、もう黒いランニングシャツが見えました。まさか、と思っていたら、本当に柏原選手だった。すごいランナーだなあ。

 今日の新聞見たら、沿道から「もっとゆっくり走れ」と声をかけた観戦者がいたとか。選手にそういう声をかける人もいるのかとあきれるけど、その声が聞こえて、よりがんばろうと思ったという柏原選手がすごい。

 あと2年。

 また5区を走るのかどうかはわからないけど、怪我なく成長して、76分台を出してほしいものだ。

P1020012 激走!