三枝師匠独演会に行ったら羅城門が

 昨日は年に一度の恒例の大和郡山城ホールでの桂三枝独演会の日でした。

 例年は9月でしたが、師匠のスケジュールの都合でしょうか、今年は12月。

Img_0113

 今年も笑わせていただきました。

 ただ、素人目からいわせていただくと、トリのネタの下げが少し普通すぎたような感じがしないでもありませんでした。今回は美声を何度も聴かせていただきました。来年も来て下さったら節目の10回目。楽しみに待っていたいと思います。

 久しぶりにホールへ行ったら、杉野さんがつくられた羅城門の模型が正面の入ったところに置かれていました。

Img_0112

 最近は市民会館に置かれていたと記憶しますが、より多くの人に見てもらえるところに置いたらなあ、と思っていたので、うれしく思いました。