来来亭へ行ってから・・・

 法蓮の方に出かけたので、ちょうど昼前だったこともあり、来来亭へ。

 Pb210007

 麵はかため、スープは濃いめ、ネギ多め、で注文。

 いつ行っても元気のいい店だ。

Pb210008

 最近、第一旭の味を恋しく思うのですが、奈良ではめっきり店舗数が減ったみたいで、桜井の方まで行かないとダメというのがなあ・・・。

 午後からは当職場で市民の方々むけの講演会のお手伝い。

 うちのNさんの話のあと、K研究所のTさんにご講演いただきました。

 私が言うのもなんですが、はじめてTさんのお話を聞かせていただきましたが、お話がとても上手でわかりやすくその点でも勉強させていただきました。内容も西アジアの硝子、陶器の話などあまり普段は聞くことのできないお話だったので個人的にはとても満足でした。