僕には信じられないけど・・・

 yahoo newsによると、「下手な運転に遺伝子が関係か=米研究」とある。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000815-reu-int

 最後に「か」とついてるからなあ・・・。そうかもしれない、でも違うかもしれない、という段階とも読めるのですがね。でも、違うと僕は思いますね。

 ツレのお父さんは運転教習所の元教官で、隣に乗せてもらっていてもめちゃ上手いと感じるけど、ツレは下手。そのことだけから考えても僕にはこの記事は信じられないし、遺伝子も関係ないのではと思ってしまいます。

 技術ではないけど、うちの両親はクルマの運転ができないけど、私は大好きだし、両親はスポーツも苦手だけど僕はスポーツ馬鹿だし・・・。

 でも、突然変異ってものあるからなあ。