今週末は・・・

 土曜日は土器の研究会でした。
 本来の対象資料は室町のものだったけど、会が終了してから見せてもらった平安初頭の資料が興味深かった。同じような時期の資料は当方にもありますが、調整や形態の異なる土器がある量みられ、都の移り変わりと土器の生産と供給のあり方を考えるうえでもおもしろいなあと思いました。

 日曜日は選挙事務。この間よりも投票にきた人がはるかに多かった。
 片付けが終わって、8時半過ぎに帰るときクルマの中でラジオを聞いたら、もう投票区の候補が当選確実になってた。

 小沢さんは、これからが正念場だろうなあ。
 自民を出たことがようやく実を結んだのだから、一番びびってるのは小沢さんじゃないのかなあ。