昼にご飯を400gと・・・

 いつものお店へお昼ご飯を食べにでかけたら、超がつくくらい満員で待ち人も多かったので、たまには河岸を変えよう、ということになり、同僚Mがお腹がすいているというので、そこからそう遠くない「がっつり亭」へ行ってしまいました。

 確か、平城山の学兄がblogに書いておられたとおもうのですが、量が多いはずという印象は持っていました。  よくメニューも見ないで食券を買ってしまい、席へ着いてから、メニューを見直すと、ご飯が400gと書いてありました。Mは「わらじミンチカツ」を頼んでいましたが、後の祭りでした。    店を出るところに、1枚のポスターが貼ってありました。  要予約で、ご飯3キロ、味噌汁3キロ、おかず3キロを30分以内でたべると・・・とのことでした。  観客でお金払って見ても面白いかも、なんて話をしてました。  昼からの仕事が苦しかったです。昼に行くべき店ではないかも・・・。