今日の出来事

 マイケルが亡くなった。
 高校1年の時、学校の校外学習でバスに乗っているとき買ったばかりのウォークマンでアルバム「スリラー」を録音したカセットを聴いていた。まだほとんど誰も聴いてなくて、その後ヒットして、友達から「やるなあ」と言われたことを思い出します。
 あの頃、小林克也さんの「ベストヒットUSA」がメインで、「MTV」が始まった頃でよく見たなあ。beat itやスリラーなどのビデオもよかったけど、僕はhuman natureとかポール・マッカトニーとのデュエット曲のgirl is mineなんかも好きですね。アル・ヤンコビックは何をしてるんだろうなあ?。

 同僚Hが交通事故にあった。それも一日に二度。それも同じ人に後ろからぶつけられた。無事でよかったけど、ちょっと「笑い」がでてしまった。こんなこともあるんだなあ。相手は80才を超えた男性だそうだけど、こういうことがあると、免許の年齢ことも考えないとあかんのかなあと思ってしまう。

 現場では難航していた遺構の掘り下げがほぼ終了した。これで少し先がみえてきたように思うけど、あとは天気が心配。