研究会と拉麺

 今日は久々に土器の研究会へ。
 近世の土器に関する会だっただけに、「なんでいるの?」みたいに思われた。
 普段なら参加してなかったかもしれないけど、今日は某人に某土器のことでちょっと話を聞きたかったので、参加。並べられている資料そっちのけでひたすら自分の興味のことを伺う。

Img_0063

 夕方からは、岡山から後輩夫妻が来寧してきたので、食事をしに出かける。といっても、夫妻の希望が「どうしても彩華ラーメンが食べたい」っていう有り難い話だったので天理のスーパーの駐車場へ。久々に大を食べる。

 先日、「えびめし」の話をしていたので、気を遣ってお土産に冷凍えびめしを土産にもってきてくれた。重かっただろうに。とっても感謝です。

P5170162 2段重ねで6袋あり