磯貝、菊原、小倉、石塚そして小野・・・。

 ニュースで小野伸二の記事を読む。
 ここっていう時に怪我で、乗り切れない。

 以前にも、怪我だけではないけれど「天才」といわれ、その当時は群を抜いていたと思われるセンスとテクニックを持っていたけれど輝ききれない選手がいました。
 今おもいついたところでは、東海大からガンバへいった磯貝、ベルディの菊原、名古屋の小倉、山城高からベルディへいった石塚などなど。期待していたけど、怪我とか何かがあわなかったのか、残念に思う。

 小野もそう。
 たしかに、日韓の時などもよかったけど、ドイツの時はもっとできたはずだと思いますし、その後だって・・・。高校の時のことをかんがえたら、過去の日本で最高のセンスとテクニックを持っていた選手だったと思うし、伸びしろを考えたら、末はどんな選手になるかすごく期待した。
 怪我は不運もあるけれど、いい選手はやっぱり怪我にも強い。
 まだ終わるには早すぎる。
 代表に復帰して欲しい選手の一人なので、奮起と復帰を期待しています。