IKEAへリベンジに、しかし・・・

 今日は、前回はオープンして1週間目くらいで、駐車場に入るだけで3時間待ちで入店をあきらめたIKEAポートアイランド店に再チャレンジに行ってきました。
 さすがに時間が経ったことや、大阪にもお店ができたこともあってか、今回は直ぐに店内に入ることができました。

 今回はソファを狙っていったのですが、着いたのがお昼頃だったので、まずは腹ごしらえ。
 スウェーデンのカレーなのでしょうか?。大盛りを頼みました。少し高めで、少しルーとご飯の量がアンバランスのようにも思いましたが・・・。

P4250239 カレー、サラダ、ドリンクで1200円程。

  

お腹を満たした後、店内を物色。
欲しかったラックも購入。今回のメインだったソファも、似たような品物で下調べをした○ルメゾンの商品よりも安かったので、購入することにしました。

 1階の倉庫の様なところで商品を探し、カートを運んでレジへ。
 なかなか楽しいシステムでした。
 お会計をすまし、ソファがクルマに乗らないので、配送してもらおうとおもってカウンターへ行ったところまではよかったのですが・・・。

 配送してもらおうとすると、住んでる場所が域外で、重量もある商品であることから、配送料が1万3千円程(!!!)かかるときいてビックリ。3秒後には返品することに決めてました。
 2万ほどのソファなのに、送るのに1.3万とは。

 前もってこのシステムを調べておかなかったこちらが悪いのか・・・。
 ラックや小物を買って、帰宅。
 勉強になったシステムでした。

P4250240 購入したラック。

 帰宅後、ラックを組み立て。5千円程でしたが、満足の商品です。