macのこと2題

 図面のトレースとか地図のことやってると、macbookでは画面が小さいなあと思っていたところへ、旧型ではありますがapple studio displayが手に入ったので、ミラーリングをしてみることにしました。
 DVI−ADCアダプタが必要でしたが、やってみるとなかなか便利です。

P3210192

 

 それと、いつもお世話になっているblog「MacBookの小部屋」さんも紹介されていましたが、iphoneのケースにさるお茶を買ったら附いてくる「かさねいろ豆巾着」が非常に便利です。
 買った時、もしや、と思って入れてみたら、サイズがピッタリ。iphoneにあわせて作ったとしか思えない、というくらいの品物です。これで150円程度で手に入るんですから。

P3210190_2