今日も昼は・・・−金龍

 大阪へ行き、時間があったので、ふらっと歩いてみました。
 長堀通りと四つ橋筋の交差点のところに、四つ橋の顕彰碑が建てられていて、ミニ四つ橋が復原されていました。都会の中のオアシスといった雰囲気を感じました。

P3210189

 appele store心斎橋へ行ってお買い物。macのパーツとなると、なかなか奈良で揃えるのは難しいです。時間があるとネットでいいんですけど、すぐ欲しいとなると不便を感じざるを得ないですね。今回も別に今日、明日ってことはなかったんですけど、大阪へ出かける機会もあったことですし、お店で購入。店員さんにもいろいろ聞ける点もいいです。

 お昼は、今日もいっとくか、でラーメンにしました。
 久々に金龍へ行きました。

P3210191

 学生時代(約20年前)は、大阪でラーメンといえば、「薩摩っこ」か「金龍」が2枚看板だったような記憶があるのですが、いまは本当に増えましたね。ラーメンだけでなく、粉もんにしても。

P3210190

 オーソドックスな味というか、基本的なというか。
 キムチとニラをトッピング。

 これから、macをいじろうと思います。