京都で拉麺&研究会の噺

 今日は京都へ。
 立命館大学で行われた第4回DDCHワークショップに行ってきました。

 研究会は午後からだったので、まずは腹ごしらえと思い、行ったことがなかった京都伊勢丹の10Fにある京都拉麺小路へ。
 「博多一幸舎」を選択。

P3140190

 メニューは、「黒」と小炒飯。
 その名のとおり、スープが黒っぽかったです。少し焦がしたような感じで、少しトロ味を感じるような舌触りでした。麵は博多なので細麵。 

P3140189

 お腹を満たしたら、バスで立命館大学へ向かいました。
 発表の中身はそんなに深いところまで理解できませんでしたが、こんなことができるんだなあ、とわかっただけでも勉強になりました。
 特に、今回は発表者でもあられたR大学のK角さんと発表の後にお話をする機会をいただき、短い時間でしたが、いろいろご教示を頂くことができたのはよかったでした。

 出かけて、インプットすることはありますが、アウトプットもしないといけないんだけどなあ、と思う今日この頃でもあります。