ジュビロと伊賀らーめん−文雅堂

 今日は、歩いてる途中で伊賀らーめんを名乗る「文雅堂」というのを見つけたので入ってみました。

Pc060113

ラーメンの種類に、「あかかげ」とか「しろかげ」とかあって、子供の頃はまっていたので、それらにも非常に魅力を感じましたが、店名のついた「文雅堂らーめん」を注文しました。

Pc060114

 すっきりした醤油味のスープで、細麵で、煮卵、白菜などが入っていました。
 チャーシューがもう少し、という気がしました。

 帰宅後、Jの中継をみました。
 予想通り、鹿島の勝利。2連覇ですね。小笠原、中田を欠いても勝てたというのは、チーム作りが上手くいっている証拠なのでしょう。磐田との2強時代が懐かしいです。その磐田は入れかえ戦にまわることになりました。なんとか、名波や中山にがんばってもらって、残って欲しいです。