お疲れ様でした、名波選手

 ジュビロ磐田の名波選手が引退するという報道に接しました。
 お疲れ様でした。
 名波をはじめて見たのは、確か彼がインターハイの決勝にでていた高校2年生の時だったと思います。あの時は3年に元日産の山田がいたと思いますが、同じ左利きということもあり、僕の目は名波に釘付けでしたね。順天堂に進んでからは、あまり目にする機会がなかったですが、ジュビロへ入ってからは、一層知的な選手として、名波ばっかりを追いかけてました。アントラーズとのチャンピオンシップで決めたFKは今でも忘れられないですね。あそこまで「左」にこだわった選手はいなかったと思います。J2に落ちないように、最後のがんばりを見ていこうと思います。
 怪我で仕方なかったとはいえ、2002年のW杯も名波がいれば、もっと中田が活きたのではないかと思います。
 指導者には向いてると思うので、また早くピッチに戻ってきて欲しいです。願わくば代表監督まで行ってもらいたいと思います。

 今日は朝焼けがきれいでした。

Pb130095