美味しい珈琲を求めて−H県A市、かふぇ・ど・くら

 珈琲豆がなくなったので、何処のを購入しようかと考えたあげく、連休ということもあり、私がこれまで飲んだ珈琲でもっともお店の味が感じられ、美味しいと思っているH県A市にある「かふぇ・ど・くら」へ出かけました。

 

Pb020093

 この町には先輩と同級生夫妻がおられ、お宅へお邪魔した後、お店へ伺い、珈琲をいただきました。初めて行ったのは、大学の3年の時だったと思うので、もう20年くらい通っている、といっても、最近は1年に1回行ければよい方ですが。マスターもママさんも好い人で、カウンター席に座り、珈琲の話など聞いていると、とても楽しいです。

 なんといってもここの「くらブレンド」が絶品だと思っています。

Pb020094

 毎日通いたいくらいですが、遠くにあるから、いいのかもしれません。
 豆を買って帰ってきました。
 豆を挽いて、お湯を注ぐと、すごく膨らみます。新鮮なのでしょうね。こんなに膨らむ豆は他にあんまり見たことがありません。
 明日から楽しみです。