影響はあるやなしや−どうなる世界経済

 うちで購読している新聞は、経済紙だけあって、ここ数日の見出しが凄いです。
 真っ黒な数段分の見出しが、世界が破滅してしまいそうな気にさせます。実際そうなってしまうのかどうか。ほかの新聞を見ていないのでわかりませんが、この部分には社の論調がでているように思えます。

 先のバブルの時、自分にどんな影響があったのか。
 確かに大学を卒業する際には、今とは違って、みんな就職先はたくさんあったように記憶しています。
 でも、はじけた時は、さほど影響が無かったようにも思えるんですよねえ。

 あの時とは、世の中の状況もだいぶ違っていますが、この先、どうなっていくのでしょうか。アメリカは日本とは「違う」と「信じて」いますが、こんな私でも今の状況と今後の進む方向には少し関心をもってみていこうと思います。