今日は「おいしいラーメン」−神座

 今日は通りがかりに神座を見たので、入ってしまいました。食券買ってからですけど。

Pa040090

 中盛りを選びました。

Pa040091

 まずはそのまま食べて、そののち、ニラをのっけていただきました。
 店内には、多くの有名人の色紙が飾ってありましたが、1枚だけ離れたところにあって、誰かと思ったら、ローリング・ストーンズのものでした。

 だいぶ以前は奈良には香芝にしかなかったのですが、ここ7,8年でしょうか大和高田や奈良市の柏木にも店ができてたりして。大阪の道頓堀や千日前の店には前に旗を持った人を先頭に団体さんがきてはりますもんねえ。以前はたしか食券を買うようなシステムではなかったと思うのですが。店によってもちがうんでしょうか。

 はじめて食べたときは、たしかに「衝撃的」といっていい味でした。すごく感激したことを思い出します。でも、うちのK主任はあまりお好きでないとのこと。味は人それぞれですからね。私は主任がお好みの第一旭も大好きですが。