晩夏の休日

 現場の後始末も一段落し(終了報告はまだだけど)、来週からは次に現場が始まるので今日は休ませてもらいました。

 久々にゆっくり落語のCDを聴きました。
 三代目柳好、六代目圓生、八代目柳枝の各師匠の話を楽しみました。
 テレビをつけていても誰が総裁選に出るかとかばっかりで、まあ、その政党より○明党の都合で決まるのではないかと思ったりしますが、結局は誰だったら選挙の顔になるかということなんでしょうね。

 今日は一歩も外へ出ず、昼ご飯も久しぶりにチキンラーメンを食べました。久しぶりに食べると美味しかったっすね。タマゴは上手にのっけられませんでしたが。

 人が仕事をしているときに昼寝をしたり、風呂に入ったりするのはなかなか気持ちのよいものですね。