ごちそうさまでした

 

平城山の学兄ご夫妻から奥様のご実家の名産品である「さつま揚げ」を送っていただいた。
 練り物大好きの私としては非常にありがたい。
 誠にありがとうございました。

P8090090


 早速晩ご飯にいただきました。いろいろな種類が入っていましたが、
 

P8090092

 今晩はツレの趣味もあり、棒天、チーズ、にんじん、ごぼう、さつま芋を食べさせていただきました。お品書きによると、さつま揚げは琉球から伝わったとのこと。送っていただいたお店のさつま揚げは沖縄産の塩、鹿児島産の地酒、備長炭の活性水など厳選された素材を使って作り上げたもので、非常に美味しく頂戴いたしました。ごちそうさまでした。

 タイミングよくというか、今日の夕刊には奥様の郷土の「とんこつ」という名の骨付き肉料理の特集記事が載っていました。味噌味で穏やかな風味だそうで、こちらも美味しそうです。