珍品出土

 壁面を分層していたら、作業員さんに呼ばれました。

 何か出ました?って聞いたら、

 びっくりするようなものでした。洗ってきれいにしたら、

P8070088

 な、な、なんと少年時代のHERO「ロボット刑事K」のソフビ人形ではありませんか。

 思わず補助員さんに、出土状況図とって、と言いそうになってしまいました。

 撹乱があって、「味カレー」の袋とか懐かしいものが入っていました。

 職場へ持って帰ったら、同世代の人間が多いせいか、みんな結構喜んでくれて、ひとしきりヒーローものの話で盛り上がりました。

 上の人からは「遺物にせんといてや」と言われました。

 まあ、発見届けに「ロボット刑事Kのソフビ人形」とは書けないですもんね。