とんこつラーメンー豚の骨・無鉄砲

 今日は郡山にできたと聞いていた「豚の骨ー無鉄砲」へ行ってきました。

 場所はだいたいのところしか聞いてなかったのですが、おそらくあそこだろうと思っていったらありました。

 P7180002

 店の前には黒ウーロン茶だらけの自動販売機が置いてありました。そんなに脂っこいのか。

 「豚の骨」という名前はついてますが、以前と同じく食券を先に買うシステムで、とんこつラーメンを注文。

700円也。麺の固さやネギの量は調節がきいて、「かた麺・ネギ多め」で注文。私より少し後に来た人が「やわ麺・ネギ普通」を頼まはったんですが、私より先にでてきました。「やわ麺」なのに、とちょっと思わなくもなかったですが、そんな言う程でもないので、何かあったんでしょうかね。

 食べてる時には、「麺の固さやスープの濃さはどうでしょうか?」と聞きにこられ、なかなかの気配りかなあと思いました。

 P7180001

 相変わらずのこってり感で、美味しかったです。前とどこか変わったところがあるのかどうかは、正直私にはわかりませんでした。