今日は神戸で蕎麦

 今日は神戸方面へクルマで出かけました。

 選ぶ道路を失敗し、43号線を通ったら、お昼を食べるお店がなかなか見つかりませんでした。

 そこで、神戸酒心館をみつけ、そこのお食事処「さかばやし」へ入りました。

 P4190001

 蕎麦があったので、せいろそば、を注文。あまり期待してなかったのですが、意外といっては失礼ですが、なかなかいけました。最後には蕎麦湯もでたし。ツレが注文した豆腐料理もおいしかったです。

 P4190003

 売店には、お酒はもちろんのこと、各地の名産のお菓子や調味料などがおいてあって、思わず岡山の塩ポン酢や飛騨の味噌、新潟の「かんずり」などを買ってしまいました。